Blogブログ

隠れた才能

皆さんは、何か才能、特技というものをお持ちでしょうか?

これは、ある営業マンがフセンに描いたザリガニの絵です。
この絵を描いた営業マンに、私の率直な感想「凄い!」と同時に
「仕事しなさいよ!」と伝えると、「すみません…(;^ω^)」
「絵は、適当に描いた絵なので大した事ありません…(;´∀`)」というクールな返答でした。
これくらいであれば、ササっと描けるそうです。
私は絵心がないので、どれだけ時間をかけて真剣に描いても、
カニですか?と言われる絵しか描けません。

この営業マン、学生時代はスポーツに打ち込んでいたバリバリ体育会系で、
正直この様な絵を描けるとは思っておりませんでした。
見かけによらず、人にはそれぞれ秘めた才能があるのだなと気づかされ、
その隠れた才能が明るみに出ることで、その人に対しての見え方が変わったと
感じた瞬間でした。

何事も、固定観念や先入観にとらわれてはいけないなと反省した出来事でした。